MENUCLOSE

インフォメーション

弊社社員を騙るウイルスメールについて

 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
先日から弊社社員を騙ったウイルスメールが、協力会社やお客様など取引先に送付される事象が 確認されております。
これらは弊社社員になりすまして送信された迷惑メールであり、EMOTET(エモテット)という現在流行しているウイルスによるもので、弊社と取引実績のある協力会社、お客様等の取引先の情報(氏名、メールアドレス、メールのやりとり等)を盗み取った悪意のある第三者が、本人になりすまして送付しているものです。

弊社社員からのメールを受信した場合は
送信者のメールアドレスが@worldtokai.comか十分注意していただき、「内容に心当たりがない」「怪しい」「業務に無関係」など のメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、メールの開封、添付フ ァイルの参照、或いはメール本文中のURLのクリック等を行うことなく即時削除していただきますよう、よろしくお願い いたします。
削除されましても、弊社から重要なメールの送信であった場合は、改めて電話で確認のご連絡をさせていただきます。
弊社におきましても、送信サーバーの挙動チェックや送信パスワード変更など情報セキュリティ確保には十分注意しており、今後も対策を強化して参りますのでご理 解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

インフォメーション一覧